これ1つで10役の効果?オールインワン「シミウスジェル」の使い方

スキンケアのイメージ画像

美容の基本であるスキンケア、その方法は様々であり、人によってはメイクを含めてスキンケアと呼ぶ人もいます。

簡単なケアなら5分足らずで終わりますが、しっかりとケアをする人なら数十分、場合によっては時間単位の時間をスキンケアにかける人も珍しくないかもしれません。

ですが何よりも、下地作りであるスキンケアに、そこまで時間や手間をかけるのはもったいないです。
もちろんスキンケアは大切ですが、それに時間をかけすぎて、その他の事に使う時間が足りないなんて事は本末転倒です。

それに、何かと忙しい現代人にとって、そこまでの時間をスキンケアにかけるのは、難しい事の方が多いでしょう。

更にスキンケア用品は消耗品、時間をかけるということは使用する品も増えるということで、一つ一つの用途ごとに違うものを買うとお金がかかります。

そこで今回は、オールインワンジェル「シミウスジェル(ホワイトニングリフトケアジェル)」について、成分や使い方などを説明していきます。

シミウスジェルは1つで10役?

シミウスジェルはオールインワンジェルで、これ一つで、パック・クリーム・マッサージ・美容液・保湿・アイクリーム・乳液・化粧水・美白・化粧下地、この10役をこなせると謳っています。

さすがにそこまでの効果はないんじゃないだろうか?と思う方もいる事でしょう。
ですが、累計150万個の販売を達成していますし、多くの人間に支持されていることは確かです。

ジェル1つだけで沢山の効果を発揮できるのであれば、それぞれにわけて美容品を揃える必要もなくなります。
そうなれば、様々なスキンケア用品にかける出費を減らす事ができますし、スキンケアにかかる時間や手間も少なくする事ができるでしょう。

それでは、まずはシミウスジェルの成分について見ていきましょう。

シミウスジェルの成分について

シミウスジェルには、「プラセンタ」が配合されています。

プラセンタとは、医療品などとしても用いられる成分で、胎盤から抽出した成分から作られたものを指します。
リスクとしては生体組織を材料としているため、確認されていない未知の病原体や感染症に罹ってしまう可能性があるという事です。

医療品以外でも用いられており、サプリメントやシミウスのような化粧品として使用されています。

主に効能としては肌のきめや毛穴、皮膚炎の改善やメラニンの生成抑制、ターンオーバー、新陳代謝の促進の効果などです。
さらに、しわの原因を抑制する効果もあり、老化予防の効果も期待されていて、アンチエイジング効果を求める化粧品には適しているのでしょう。

シミウスジェルには、このプラセンタが高濃度で配合されており、メラニンの生成を抑制することでシミの予防ができ、美白効果に繋がっています。

そこからさらに、ハリやつやを保つための保水成分を多分に含んでおり、美白と保湿を保つことができます。

そのほとんどが天然由来成分で、しっかりと安全性も重視しています。

また、シミウスジェルを特徴付ける成分として、シコンエキスも挙げられます。
漢方などで生薬の原料としても用いられるシコンですが、炎症を防いでくれる効果があるので、表皮での雑菌の繁殖を抑えてくれます。

シミウスジェルの使い方

次に使い方ですが、このジェルは「ダブルクリスタル製法」という製法を用いてジェルの内側に美白成分、外側にはマッサージ機能を持たせることで、マッサージしながらスキンケアというマッサージクリームのような機能も持ったジェルとなっています。

使い方について説明していきます。
行うタイミングは、夜の洗顔後などに行います。
まず、付属のスパチュラで2回分(約1~2g)程度を手に取ります。
(朝にも使用する場合には、1g程度がおすすめです。)

手のひらで伸ばして、ジェルを温めた後、顔全体に優しく塗り広げていきます。
(最初はテクスチャーを少し硬めに感じるかもしれませんが、手のひらで温める事で柔らかくなります。)

その後、アゴの中心から口角を通って、小鼻横、目頭の下辺りにまで、少し強めに圧力をかけながら、塗り広げる要領で手を移動させます。
目の下・目元は、中指の腹を使って、くるりと動かすように優しくマッサージします。
顔が終わったら、左右の耳下の辺りから、首筋、鎖骨の辺りへ一気に流すように手を移動させます。

そして、このマッサージを一度に2~3回程度繰り返して行います。

文字で説明すると、面倒なように思えるかもしれませんが、実際には、2~3回繰り返しても、数分程度で終わります。

まとめ

以上がオールインワンジェル「シミウスジェル」の成分や使い方についてご紹介しました。

どんな化粧品を使えばいいのか分からないという方や、スキンケア用品がごちゃごちゃしてきたからすっきりさせたいという方、最低限スキンケアがしたいという方や忙しい方など、多数の方面で需要がありそうな商品でしょう。

シミウスジェル(ホワイトニングリフトケアジェル)の口コミなどについては、以下のページで紹介しています。
口コミで話題!シミウスジェルはシミ対策・予防に効果なし!?

関連記事

肌トラブル・ニキビに悩む女性のイメージ

シミウスジェルとニキビについて

イメージ画像

シミウスジェルの開発元の「メビウス製薬」について

シミウス「ホワイトニングリフトケアジェル」

口コミで話題!シミウスジェルはシミ対策・予防に効果なし!?