美白にはお肌のマッサージも欠かせない?美容マッサージについて

美容マッサージ

美白や小顔に憧れ、それを実現しようとする方の中には「マッサージ」というものに手を出してみた方もいるのではないでしょうか?

「小顔マッサージ」
「ダイエットマッサージ」
「リンパマッサージ」
「ハンドマッサージ」
といった単語を聞き、目にし、実行してみた方も少なくないでしょう。

ですが、マッサージは時として方法を間違えてしまえば、逆効果になる可能性もあります。

小顔や顔の肉を落とすためにやっていたのに逆に肉が弛んでしまった。
マッサージをしたらニキビや吹き出物ができてしまった。

そんな自体になってからでは遅い!とまでは言いませんが、そこから治るには時間がかかります。

そんなわけで、今回は美容マッサージについて解説していきます。
マッサージを美白や小顔、ダイエットに活用してみましょう。

そもそもマッサージを何のために行うか

マッサージを行う上での注意点として、まずどの目的でマッサージを行うか、です。

何事も欲張りすぎはよくありません。
ですので、まずは自身の目指す結果を事前に決めておきましょう。

現代のマッサージは、基本的に顔についている余計な肉を燃焼させる事で、ダイエット効果や小顔効果を生み出すといったものが多いです。

リンパ節を刺激することで流れを良くし、溜まった老廃物や疲労物質を流してしまうことで身体の疲れを良くし、そして顔のトラブルの原因である老廃物や汚れをリンパを通して流して捨ててしまうというのがリンパマッサージです。

基本的には美容目的として前者が行われることが多いでしょうが、後者のリンパマッサージも身体の疲れや顔のむくみといった症状が改善されます。

そしてリンパ節というのは全身にあるため、顔の症状だけではなく全身の疲れを解消するというのが目的になる場合もあります。
それがいわゆるマッサージ店やエステで行われる全身マッサージというものです。

これらを行う際は、まずどのように行うかをしっかり判断しましょう。

マッサージ中にしてはいけないこと

ここでマッサージ中にしてはいけないことをまとめます。
これらをしていないか、もしくはしないように頭の片隅に置いておくと良いでしょう。

まずは、洗顔と同時に行う事です。
これはマッサージというよりも洗顔の方に問題があるというべきで、洗顔とはそもそも長時間行うものではないので、マッサージしながらクレンジングを行うのは駄目です。

お次に、肌に刺激を与えない事です。
肌は刺激に弱いという所に問題があり、あまり刺激を与えるような強いこすり方などは肌そのものに良くありません。
力を込める際は、こするのではなく押す事を意識してマッサージを行うといいでしょう。

日焼けした肌でマッサージをすることもよくありません。
日焼け後は肌が葉便状態にあるので、少しの刺激で炎症などを起こします。

そして最後に、リンパマッサージ限定ですが、リンパマッサージで老廃物を捨てずに残すことです。
これはそもそもマッサージの意味がありません。
リンパマッサージというのは老廃物をリンパ節に流すことで、リンパの流れを良くしてかつ老廃物や疲労に関係する物質を捨て、その部分の疲労感や、ちょっとしたトラブルを防ぐというものです。

しかし、「どうせマッサージするなら他にも一緒に肌のお手入れがしたい」
そう考えの方もいらっしゃるでしょう。

肌のお手入れというのは、それはもう手間暇がかかる作業であり、そこからメイクをしようものなら、数時間単位で時間を消費してしまいます。
できるかぎり一緒にできることは、まとめてしてしまいたいというのは決してわがままな事でも、横着なことでもありません。

マッサージに適しており、それでいて美白やシミ対策といった様々な美容効果を一度に発揮することのできる商品を参考として紹介させていただきます。

それが「シミウスジェル」です。

この商品は前述の通り、美白からシミ対策といった美容効果を総勢10種類以上同時に行うことができ、かつジェルを2層に分けることで美白効果と共にマッサージにも適した効果を得る事ができるという、一石二鳥の美容用ジェルです。

顔だけじゃなく、気になる場所に塗ってそれを広げるようにマッサージするだけで高い美容効果と共に、マッサージ効果を得ることができるという商品です。

シミウスジェルの詳細や口コミについては、以下のページで紹介しています。
口コミで話題!シミウスジェルはシミ対策・予防に効果なし!?

美容とマッサージ

単純にマッサージだけでは思うほどの効果が現れるのは稀です。
というのは、そもそも鍼治療やツボ押しと同じ、どこをどうすればこうなるというのを行う人間がしっかり理解しているかどうかという問題が生じるからです。

今回はしてはいけないこと、を解説しましたが、それと同じくマッサージは正しく行うことでようやく効果が現れます。
適当にぐにぐにと顔のお肉を伸ばしたり、押したりしてこねているだけでは何も変わりません。

その点をしっかり理解して、適切なマッサージを施し、美白小顔女子を目指してみましょう。

関連記事

敏感肌のイメージ画像

敏感肌の人が美しい肌を手に入れるために気を付けたい事

薬局・ドラッグストアのイメージ画像

化粧品と医薬部外品・薬局などの店頭で販売されている商品と販売されていない商品につ...

スキンケアのイメージ

毎日のケアの手間をお手軽に!ソフトケアの秘密とは?

スキンケアのイメージ

時間がかかるスキンケアの手間を簡略化して健康的に美容を楽しもう

化粧品のイメージ

手間と時間をかけるスキンケアについて